品川区大井の大西クリニック|内科・外科・消化器内科・肛門外科・リハビリテーション科

TEL.03-3775-1241

東京都品川区大井5-5-30

生活習慣病から急性疾患まで幅広く柔軟に対応します。
何科にかかれば良いのか判断がつかない場合もぜひご相談ください。より治療が必要な場合は、患者様に合わせて病院を紹介します。

消化器内科

胃内視鏡検査、大腸内視鏡検査、超音波検査により診断し、必要があれば日帰り内視鏡手術も行っています。特に今まで胃カメラや大腸内視鏡で苦しい思いをされた方はぜひご相談ください。苦痛の少ない内視鏡検査を日々実践しておりますので、頼りにしていただけると思います。
【日帰り内視鏡手術】
当日の所要時間:約30分 ただしポリープの大きさや個数により変動します。
治療内容:ポリープ等の病変をスネアー(切除用器具)により切除します。
その後、30~60分程 院内で休んでから画像をみながら説明します。
術後の通院について:手術の10日後に切除したポリープの病理診断結果が判明しますので、その頃一度再診していただきます。

外科

外傷処置、外来小手術(巻き爪、しこりの切除、切開排膿等)、乳腺エコー検査や、がん治療連携などを行っています。

肛門外科

内痔核、外痔核、脱肛、裂肛、肛門周囲膿瘍、痔瘻、肛門ポリープ、肛門がん、直腸がん等に対応しております。
痛みが強い場合は、日帰り手術により痛みがすみやかに軽減するよう配慮しています。
【肛門外科の日帰り手術】
当日の所要時間:約1時間
治療の説明:日帰り手術は、予約が必要です。
痛みが強い場合は、初診であっても痛みがすみやかに軽減するよう配慮します。
術後の通院について:1~2回の再診が必要です。

リハビリテーション科

アクアタイザー(ウォーターベッド)、ポラリスカイネ(パルス治療)、ホットマグナー(ホットパック、磁気治療)、マイクロタイザー(温熱治療)、牽引治療装置等を使用して、腰痛・頸部痛・肩痛・膝痛・股関節痛等の慢性疼痛に対する物療を行っております。

品川区の健診

• 国保基本健診
  • 後期高齢者健康診査
  • 品川区健診
  • 集合契約B特定健診
  • 20歳からの健康診査

窓口にてご予約を受け付けますので品川区から届いた書類をお持ちください。
40歳以上の場合、大腸がん検診の検査キットを予約時にお渡しします。
予約なしでも可能ですが、予約の方の後になってしまいますので、窓口でのご予約をお願いします。

雇入時健診

雇入時健診(法定検査) 12,200円(税込)
電話で日時をご予約ください。